Blog

True love for great sound unites us. 

最高のプロダクトをお届けするために

Aug 29, 2023 5 min read

Thomas K. Tobias
I like words.

engineer

「革新的な技術」や「洗練されたデザイン」、「卓越した品質」を謳うLEWITT。
実際にどのようにして最先端のマイクロフォンを製造しているのか。このブログでは、私たちの製品哲学、エンジニアリング、製造、測定、品質管理についてご紹介します。

すべての製品は共同作業から始まる。

新製品を開発する際には、早い段階からオーディオ・エンジニア、プロデューサー、ミュージシャンを巻き込みます。私たちは、必要な機能、ユーザーの悩み、オーディオ制作中に発生する問題について話し合い、それらをどのように解決できるかを一緒にブレインストーミングします。

必要な機能、問題点や解決したいポイントからマイクロフォンのデザインを始めます。

Harmony Samuels
COO兼製品管理責任者であるMoritz Lochnerが、グラミー賞受賞者のHarmony Samuels (Ariana Grande, Janet Jackson, Machine Gun Kelly, ...)とスタジオに登場。

オーストリアで設計・デザイン。

20カ国以上の国籍を持つ100人以上の従業員を擁し、100万本以上のマイクロホンを販売するLEWITTは、最も急成長しているマイクロフォン・ブランドのひとつです。

LEWITT Vienna

私たちの成功のひとつは、ユーザーの立場に立ったエンジニアリングへのアプローチであり、もうひとつは近代的な製造方法です。

LEWITTのビジョンは卓越したサウンドで自分自身を表現することをできるだけ簡単にすること。これには、親しみやすい製品の特徴、コミュニケーション、価格設定も含まれています。

Engineer

アコースティック・エンジニア、エレクトロニック・エンジニア、プロダクト・マネージャーからなる私たちの多様なチームは、音楽業界に精通しており、中には現役のミュージシャンやツアー中のオーディオ・エンジニアもいます。ウィーンの本社では、製品のアイデアを開発し、プロトタイプを作成し、技術的な制約を克服する新しい方法を設計しています。

Electronics LEWITT

このプロセスには、ハイエンド製品を非常にコスト効率よく製造できる技術的ソリューションを探すことも含まれます。LEWITTのマイクロホンが手頃な価格である理由の一つは、優れた設計にあるのです。

誇りをもって中国で生産。

もうひとつは生産です。部品を世界中に出荷する代わりに、生産地で調達することで、LEWITTマイクロホンが誇る卓越した価格性能比を実現することができます。

ヨーロッパ、中国、アメリカにある素晴らしいチームとともに、私たちは国際的なインフラストラクチャーを構築し、ユーザーの近くにいると同時に、製品のコスト効率を高めることを可能にしました。

私たちは、自動化された品質管理システムに多くの投資しました。このシステムにより、私たちが製造する全てのマイクロホンを測定し、テストし、感度を調整し、最終的にあなたのクリエイティビティのための一貫した信頼できるツールを製造することに成功しました。

一貫した品質は私たちの製品哲学の柱です。

LEWITT measurement

共に働き、互いに学び合う

中国での生産は私たちのアイデンティティでもあります。多様性を受け入れ、海外生産に対する誤解を払拭するよう努めています。製品の品質に対する私たちのアプローチについては前述の通りですが、メイド・イン・チャイナのラベルには別の意味合いもあります。

LEWITT China

社内の共通の目標は、居住地に関係なく、すべてのチーム・メンバーに平等な条件を作り出すことです。

  • 友人や家族と過ごす時間を増やすためのリモートワークの柔軟性
  • 週休2日制
  • 均一な労働時間
  • 統一された残業規定
  • チームビルディング活動
  • 壮大な製品リリースパーティー

オーストリアの本社では無料の中国語レッスンがあり、中国のオフィスでは無料の英語レッスンがあります。これは、共に働き、互いに学び合うというLEWITTの文化を強化するもので、とても素晴らしいことです。

世界は時に十分に混乱していますが、私たちは何よりもまず、人々がお互いに助け合い、学び合うことを望んでいると心から信じています。


Facebook icon YouTube icon Instagram icon zoom-icon